

成功の皮肉 神田昌典先生のメルマガ 365日語録「仕事のヒント」

神田昌典先生のメルマガ 365日語録「仕事のヒント」
神田昌典先生のホームページ 非常識な成功法則


神田昌典先生によると、

勉強が必要な人ほど勉強する人を批判する。
お金を必要とする人ほどお金持ちを批判する。

ということです。


何となくわかりますよね?これ。


お金が全てじゃない


こう言っている人は、実はお金が欲しいのかもしれません。
欲しいけど、手に入らない。
欲しいけど、金の亡者みたいで欲しいと言えない。


お金というのは、物やサービスと交換するためのツールです。
やりたいことがたくさんあれば、たくさんのお金が必要です。


お金を使いもせず、ただ貯めるだけの人、
貯めることが目的になっている人を


守銭奴


といいます。


守銭奴では意味がありません。
お金は使うためにあります。
そのために作られたものですから。


車を買いたいからお金を貯めている。お金が欲しい。
留学したいからお金を貯めている。お金が欲しい。
大きな家を建てて家族みんなで住みたいからお金を貯めている。お金が欲しい。


人それぞれ、みな目的があってお金を貯めている、
お金が欲しいと思っていると思います。


それは決して恥ずかしいことではないです。


なぜ批判するのか?


神田昌典先生の話では、
自分が避けていることを直視することになるからだそうです。
多くの人は現状を維持して失敗すること以上に、
変化し成功することを恐れているということです。


現状維持は楽ですからね。
しかし、成功することを恐れているとは。


勉強になりました。


神田昌典先生のメルマガ 365日語録「仕事のヒント」の登録ページはこちら
http://www.almc.jp/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://net1money.blog81.fc2.com/tb.php/44-7ba6b66c

